TFT セット3とモバイル版について “Set 3 Out of this World”

この記事は約4分で読めます。

TFTの大きな区切りであるセット1、セット2に続き、セット3の情報が少しだけでてきましたのでまとめます。TFTはこの区切りで登場するチャンピオンが大きく入れ替わるのが特徴で、それに伴いシナジーも大きく変わります。

今まで使っていたセット1からセット2にアップデートされた際は、入れ替わらなったチャンピオンはわずか数体で次のセット3へのアップデートでも同様なのではないかと予想しています。さて早速ですが、セット3の内容について触れていきます。

※この記事はパッチ10.1時点のものです。

時期は3月中旬予定

時期は3月中旬を予定しているようです。また、同時期にモバイル版もローンチされる予定のようで、TFTが職場でまたは移動中やトイレの中でもプレイすることが可能になります。これはあくまで予定なので変更される場合もあるかと思います。

パッチ10.6が濃厚

2020年のTFTのアップデート予定表を見てみると、3月に予定されているパッチは10.5と10.6のみです。3月中旬に一番近いのはパッチ10.6で3月18日になっています。

何においてもアプデが遅れるなんてことはよくあることなので、変更されるかもしれません。

シナジー

  • プロジェクト
  • スターガーディアン
  • オデッセイ
  • パルスファイヤ

登場するシナジーについて言及されています。今のところ分かっているのは以上4つのシナジーです。エレメントやオリジン・クラスのどれに当てはまるのかは不明です。

これらは全てリーグオブレジェンドの期間限定スキン(衣装)のシリーズもののようで、それぞれのシナジーのスキンのもつチャンピオンは限られています。今までの傾向から、それぞれのスキンを持つチャンピオンの中からTFTに実装されるチャンピオンが選ばれるのが自然ですね。

以下にそれぞれのスキンを持つチャンピオンをまとめてみました。

登場する可能性のあるチャンピオン

シナジーシナジー直訳スキン持ちTFT未登場参考URL
Projectプロジェクトアカリ
アッシュ
ブリッツクランク
カミール
エコー
フィオラ
イレリア
ジン
ジンクス
カタリナ
ルブラン
レオナ
リサンドラ
ルシアン
マスターイー
ナミ
パイク
ソラカ
ヴェイン
ヴァイ
ワーウィック
ヤスオ
ゼド
エコー
イレリア
ジン
https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/PROJECT
Star Gardianスターガーディアンアーリ
エズリアル
ジャンナ
ジンクス
ルル
ラックス
ミスフォーチュン
ニーコ
ポッピー
ラカン
ソラカ
シンドラ
ザヤ
ゾーイ
ラカン
ザヤ
ゾーイ
https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/Star_Guardian
Odysseyオデッセイジンクス
ケイン
マルファイト
ソナ
ヤスオ
ゼド
ジグス
ケイン
ソナ
ジグス
https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/Odyssey
Pulse Fireパルスファイヤケイトリン
エズリアル
フィドルスティック
グレイブス
リベン
シェン
スレッシュ
ツイステッドフェイト
ケイトリン
フィドルスティック
リベン
https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/Pulsefire

※太字のチャンピオンは公式の動画に画像として登場しています。登場するかどうかは不明ですが、登場が濃厚と予想している方が大半です。

また、セット1・セット2で登場しなかったチャンピオンを登場させたいと思うのではないかという予想から、TFTでまだ実装されていないチャンピオンもまとめています。

個人的な感想

個人的に一番登場してほしいと思うチャンピオンはフィオラです。

フィラはセット1にて「ノーブル」「ブレードマスター」をもつティア1チャンピオンでした。結構いいステータスをしていて大好きであったのですが、いまいち活躍の場を見つけることができませんでした。次こそは何か活躍の場があるといいなと思っています。

また、LOLの一番新しいチャンピオンであるアフェリオスが登場なんてこともあるかもしれませんね。新しい情報があれば追記します。

ソース

シーズン2020 チームファイト タクティクス
タイトルとURLをコピーしました