[TFT 9.16]ガンスリンガー6構成が強すぎた

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

私はもともとガンスリンガー構成が好きでした。しかしながらへクステックで登場したジンクスの人気が高く、とあるゲームでは8人中5人の手札にはジンクスがいるときもあるくらいでした。

たまたまガンスリンガーを目指している方がいない回にガンスリンガー構成を試してみたので結果とそこで気づいたチョットした事も共有したいと思います。ライバルがいなかったのとアイテム運に恵まれたのもありとても強い構成を完成させることができました。

スポンサーリンク

9.16ガンスリンガー6構成

LolChess.gg

見ていただいたら分かるかと思いますが、結構隙の無いアイテムが揃っています。自分で完成させたアイテムは6品で、グインソーレイジブレードはドラゴンからドロップしました。2体目の完品を落とすLv3の中立モンスターのラウンドに突入する前に勝てたので圧倒的なパワーがあるのだと思います。

ガンスリンガー6構成

他の2位、3位のプレイヤーの方と最後にそれぞれ当たったのですが、こちらのチャンプが1人か2人落ちた程度でほとんど完封に近い勝利でした。ガンスリンガー6はちゃんとそろうとかなりのパワーを持っています。

サブシナジーにはブレードマスター3へクステック2ナイト2

トリスターナがサイレンス(マナロック)と火傷ダメージを撒いている間にジンクスがキルをかっさらっていくイメージです。

途中の構成はガンスリンガー4ブレードマスター3パイレーツ3

ガンスリンガー6が完成するまでずっとパイレーツをキープできたのも大きかったです。あくまでガンスリンガーアイテムとチャンプのレベルが揃わなければ強くないので、敵の構成と手持ちのアイテムと相談して目指す必要があります。

スポンサーリンク

ジンクスの登場でガンスリンガーの終盤の失速が軽減された

パッチ9.15までのガンスリンガーは後半にかなりの失速をしてしまう構成でした。しかしながら、ジンクスはキルを重ねロケットランチャーを装備した時にとんでもないキャリー性能を発揮してくれます。攻撃範囲プラス、スキルで攻撃速度も加わるので正直なところティア5のミスフォーチュンよりも強いです。

ミスフォーチュンはアプデでスキルの回転が良くなったのでもちろん強いのですが、アイテムは火力のあるジンクスと、攻撃範囲のあるトリスターナの2体にスタックさせるのが私のおすすめです。

ガーディアンエンジェルとリデンプションの組み合わせが良いかもしれない

ガンクプランクに装備したガーディアンエンジェルは作ろうと思って作ったのですが、リデンプションは余ったアイテムで作りました。はじめてこの組み合わせを使ってみてびっくり…かなりの耐久力があります。復活する前後にほぼ全回復するので、長時間耐えてくれます。この構成に限らずタンクを作りたい際にはこの2つのアイテムの組み合わせはありだと思いました。

ガーディアンエンジェル

 ガーディアンエンジェル(HP500で復活する)

リデンプション

 リデンプション (HP25%を切ったときに周辺の味方HP1500回復する)

ブレードマスター構成とガンスリンガー構成ともにガンクプランクはかなり働いてくれますね。優秀なスキルを持っているので彼をキャリーにする場合もあります。

タイトルとURLをコピーしました