[TFT 9.17 ネタ]夢のワイルドレンジャー構成 - TFT labo. | 攻略 LOL

小ネタ

[TFT 9.17 ネタ]夢のワイルドレンジャー構成

投稿日:2019-09-02 更新日:

この記事は2019年9月2日に書いたものです。現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

初めに言っておきますが、この構成はネタです。ランクではなくノーマルでたまたま完成した構成です。レンジャー構成で前線をはるのに向いているのはブラウムなどのガーディアンかセジュアニなどのナイトです。

しかしながらワイルドシナジーはレンジャー達の攻撃速度を上げてくれるので、シナジー自体は理想的な相性です。ワイルドにもっとタンクができるチャンプやティア5のチャンプが追加されたとしたら未来的には可能かもしれませんね。

グレイシャルワイルド、などの新チャンプが来ればという感じです。

ワイルドレンジャーの構成

レベル9のワイルドレンジャー (シフター)
キャリーはスウェイン

ワイルドレンジャーと言ってるのにスウェインがキャリーになってます。ただアッシュとキンドレットは後衛でいい働きをしてくれているので、ワイルドシフターにレンジャー2を合わせるという形も決して良くはありませんが、困ったときにはありかもしれません。

レンジャーの強い点はアッシュの回転率の高い凍結とキンドレットの無敵です。シフターが変身する前に死んでしまうという状況を助けるスキルを持っているので、本当に将来ありえそうな構成だと感じました。

レンジャーにはグインソーなどの攻撃速度を上げるアイテムが本来はほしいですが、ワイルドシナジーがついていれば攻撃速度を補ってくれます。ナーやスウェインにアイテムを集められますね。

可能性を秘めているワイルドレンジャー

ワイルド&シフターとレンジャーは本当に相性がいいです。現状相性のいいチャンプがいないのが決定的な点はいなめませんが、新チャンプの登場でがらっと変わることはあり得ます。

いつかは夢ではなく現実になるかもしれませんね。今はただの妄想です。

-小ネタ
-, ,

関連記事

twitch

[Twitch]TFTのオススメ配信者

今回の記事はTFTのストリーマーについてです。私がメタや流行りを調べるのに一番参考にしているのが彼らです。上手なプレイヤーも多く、一部の方はNA、KR、EUのトップクラスです。彼らは上手だけでなく、楽 …

tft

TFT サーバーごとのプレイ人口の話 – 2019.11.14更新版

日本サーバー(いわゆるJP鯖)でプレイしている方が多いと思います。普通にプレイしている分には気にすることはないかと思うんですが、海外のサーバーでのプレイ人口が日本の10倍以上いるのはご存知でしょうか。 …

Fiora

[TFT 9.19]レベル3のティア1チャンプの性能比較

ワイルドシフターやヴォイドアサシン、ガンスリンガーやヴェインコンプで使われる構成の中心になりうるレベル3のティア1チャンプについての記事です。彼らは一番レア度が低く、基本性能は低いのですがレベル3にな …

blitz

[TFT 9.16B]裏技ゼファーブリッツシステム×ジンクス メタ構成

NAサーバーでスーパーかしこのプレイヤーがやっていた面白い方法を発見しました。名前がダサいのは置いておいて、めちゃくちゃ相性がよく、敵のキャリーをつぶせる凄い技です。 その名と通り基本的にはブリッツと …

item

TFTで絶望するとき4選[アイテム/シナジー/構成]

TFTは大好きです。それだけは間違いないのですが、正直なところ連敗の底なし沼にはまることが多々あります。運が絡むゲームなのでしょうがないと思いたいですが、実際のところ自分の力不足やミスが負けに影響して …