TFT セット2 – 10.4 パッチノート一覧 – シナジー・チャンピオン・アイテム

こちらのページでは、各パッチの変更点を表にまとめています。機械的にまとめているので、見にくい場合はそれぞれのパッチのアプデについての記事をご覧いただけたら幸いです。横に長いページのため、閲覧はパソコンやタブレットからがおすすめです。

※2/26:パッチ10.4Bの情報に更新しました。

シナジー

シナジー編成数効果(意訳あり)Patch9.22Patch9.23Patch9.24Patch9.24BPatch10.1Patch10.2Patch10.3Patch10.4
Patch10.4B
Alchemist1ユニットの衝突を無視し常に動き続ける
Assasin3/6戦闘開始時もっとも遠い敵にジャンプし、クリティカルダメージとクリティカル率が上がるクリダメ:+75/150%
クリ率:+10/20%
クリダメ:+50/150%クリダメ:+65/225%クリダメ:+70/210%
Avatar1アバターのエレメントはシナジーボーナスで2体分としてカウントされる
Berserker3/6バーサーカーは戦闘開始時に最も近い敵にジャンプし、一定確率で前方拡散ダメージ確率:40/80%
拡散ダメ:100%
アイテム・ラピットファイヤキャノンを装備した時の拡散ダメージが適切に(着弾点から拡散)追加AD:0/25(New)
Blademaster2/4/6通常攻撃ごとに確率で複数回当たる確率:40%
追加ダメ:1/2/3回
確率:35%
※最大特性より多くの追加攻撃を保存できなくなる
Cloud2/3/4全ての味方が回避率を得る回避率:+15/20/30%回避率:+20/25/35%
Crystal2/4クリスタルのチャンプは1ヒットで受けるダメージの最大が一定値以下になる最大ダメ:100/60最大ダメ:110/60
Desert2/4戦闘開始時に、敵のアーマーを削るアーマー:-50/90%アーマー:-40/100%
Druid2ドロイドは毎秒HPが回復する回復:40HP/秒回復:45HP/秒
Electric2/3/4エレクトリックチャンプはクリティカルを受けor与えた際、隣接する敵にダメージを与える隣接ダメ:70/250/500隣接ダメージがスペルパワーを反映しなくなり、ガンブレードから回復の対象外に隣接ダメ:100/300/500隣接ダメ:80/250/500
Glacial2/4/6グレイシャルの通常攻撃は確率でスタンさせる
※On-hit効果を持つスキルに適応される

※以下10.4PBEより
スタン発動で追加マジックダメージ発生
確率:20/40/60%
スタン:1.5秒
スタン:20/35/50%確率:25/25/25%
スタン:1.5秒
ダメージ:75/175/350
Inferno3/6/9インフェルノのスキルが当たったターゲットの足元一定時間燃やし、踏んだ敵にスペルに比例したマジックダメージを与える

※以下9.24より
クリティカルでも発動
時間:5秒
ダメージ:80/150/250%
時間:4秒
ダメージ:70/120/180%
範囲:1/3/5マス(New)
クリティカルでも発動(New)
ダメージ:70/140/210%ダメージ:+70/150/250%*バグ修正
トラップクロウなどのシールドを発動させないように変更
Light3/6/9ライトチャンプがデスする度に残りのライトチャンプは攻撃速度を獲得し、デスしたライトの最大HPに比例して回復する 攻撃速度:+10/20/35%
回復:HP25%
ヒール受ける側から、デスした側のHPの25%に変更攻撃速度:+15/25/35%攻撃速度:+15/35/55%攻撃速度:+20/30/50%
回復:HP20%
Lunar2一定時間毎に、全ての味方ユニットのステータスが上昇し続ける間隔:7秒ごと
クリ率:15%
クリダメ:+15%
スペルダメ:+10%
最大スタック:4回
スペルダメ:+15%
Mage3/6詠唱時、メイジは確率で2回詠唱する確率:50/100%スペルダメ:0/20
Mountain2戦闘開始時にランダムな味方はストーンシールドを得るシールド:1500
Mystic2/4全ての味方が魔法防御を得る魔法防御:40/120
Ocean2/4/6全ての味方は一定間隔ごとにマナ得る間隔:4秒
マナ回復:15/30/50
マナ回復:15/35/60マナ回復:15/30/60マナ回復:10/30/60
Poison3ポイズンチャンプはダメージを与えたときに毒を付与しターゲットのマナコストを上げるマナコスト:+50%マナコスト:+33%
Predator3プレデターは一定HP以下の敵を即時キルするHP:25%以下
Ranger2/4/6一定間隔ごとに確率で攻撃速度が増加する間隔:3秒
時間:3秒
確率:30/60/100%
攻撃速度:2倍
確率:35/80/100%
速度:2/2/2.5倍
Shadow3/6シャドウチャンプは戦闘開始時に一定時間ダメージ上昇し、キルとアシストで効果が再度発動する(バフ対象は編成数によって変わる) 時間:5秒
ダメージ:+50/100%
対象:自身/全てのシャドウ
ダメージ:+45/85%編成数が3/6に変更
ダメージ:+70/140%
ダメージ:+60/140%ダメージ:+65/150%時間:6秒
ダメージ:+65/175%
ダメージ:+65/165%※以下10.4B
ダメージ:+65/150%
Soulbound2片方のソウルバウンドがデスすると、攻撃対象外になって戦い続ける この効果はもう片方のソウルバウンドが倒れるまで続く (New)
Steel2/3/4HPが一定を切ると数秒間のダメージを受けなくなるHP:50%
時間:2/3/4秒
Summoner3/6召喚ユニットが追加HPと追加召喚持続時間を得るHP:+40/100%
時間:+40/100%
HP:+30/120%
時間:+30/120%

Variable1Qiyana
(Mountain/Cloud/Ocean/Inferno)
Lux
(Glacial/Cloud/Electric/Woodland/Ocean/Crystal/
Steel/Shadow/Light)
Warden2/4/6ウォーデンは自身の防御力に比例して物理防御力が増加する物理防御:125/275/450%アーマー:150/300/450%アーマー:+150/300/999%
Woodland3/6ラウンドの開始時にウッドランドは分身します*バグ修正(特性ボーナス無しで分身していたバグを修正)コピー:ランダムなウッド/すべてのウッド

編成数:3から3/6

チャンピオン

チャンプエレメントクラススキル説明マナPatch9.22Patch9.23Patch9.24Patch9.24BPatch10.1
Patch10.1B
Patch10.2Patch10.3Patch10.4
Patch10.4B
Diana1InfernoAssassin周りを回転するオーブを作り、当たると爆発しマジックダメージを与える 加えて一定時間シールドを獲得する 0/100オーブの数:3/4/5
ダメージ:80/100/120
シールド:3秒
シールド:150/250/350
1つのオーブが複数の敵にヒットしなくなる
Ivern1WoodlandDruidHPの低い味方に一定時間シールドを付与する 50/100シールド:5秒
シールド:200/400/600
シールド:200/350/500シールド:200/300/400
Kog’Maw1PoisonPredatorランダムな敵に大砲を発射しダメージを与える 0/40大砲の遅延:0.25秒
ダメージ:125/275/425
スペルの命中精度UPダメージ:150/300/500

*バグ修正
命中率UP
Leona1LunarWarden一定時間、すべての攻撃を一定値軽減する50/100時間:5秒
軽減:40/90/140

HP:650/1170/2106
AR:40
AD:50/90/162
AS:0.55
軽減:40/80/120
Maokai1WoodlandDruidスペルダメージを受けた後、次の通常攻撃時に自己回復する no costヒール量:100/200/300ヒール量:100/175/250ヒール量:100/150/200
Nasus1LightWarden一定時間自身のHPが増加し、隣接している敵に秒間ダメージを与える 0/100時間:7秒
ダメージ:35/70/105
HP増加:200/400/600
HP増加:250/400/550
ダメージ:50/70/90
Ornn1ElectricWarden前方扇状範囲にダメージを与え、一定時間敵の被クリティカル率を上げる 0/75被クリ率:20%
時間:4秒
ダメージ:100/200/300
被クリ率:25%
時間:10秒
ダメージ:125/250/450
Renekton1DesertBerserker隣接した敵にダメージを与え、ヒットした分自己回復する 0/100ダメージ:150/275/400
ヒール:150/250/350
*バグ修正(正しく魔法ダメージを与えるように)ヒール:150/225/300ダメージ:150/275/475
Taliyah1MountainMageランダムな敵にダメージを与え、ふっとばす 遠距離攻撃のレンジチャンプは近づけ、近距離攻撃のメレーチャンプは遠ざける 50/80ダメージ:150/325/500
スタン:1.5秒
マナ:50/85から50/80
スタン:2秒↑
マナ:50/80から30/80
Vayne1LightRanger通常攻撃3回ごとに敵の最大HPに比例した追加確定ダメージを与える 追加ダメ:HP8/12/16%追加ダメ:HP9/12/15%追加ダメ:+10/13/16%

HP:500から550
AS:0.75から0.7
Vladimir1OceanMageダメージを与え、与えた分だけ自己回復する 0/75ダメージ:200/350/500ダメージ:200/325/450ダメージ:200/325/500
Warwick1GlacialPredator最もHPの低い敵にジャンプしスタンを与え数回攻撃する On-hit効果あり 50/125スタン:1.5秒
ダメージ:200/500/800
攻撃:3回
ダメージ:200/500/800

マナ:50/150から50/125
Zyra1InfernoSummonerエリアの縁にフレイムスピリッターを複数召喚する 召喚物は近くの敵を攻撃し、攻撃対象とならない 0/75召喚:2/3/4体
召喚:3秒
ダメージ:70/80/90
*バグ修正(攻撃速度が意図した速度になるように修正)ダメージ:55/65/75
Braum2GlacialWarden最も遠い敵に向けてシールドを展開し、その方向からのダメージを軽減し発射物はブロックする 0/65軽減率:70/80/90%
シールド:4秒
軽減率:80/85/90%
Jax2LightBerserker数秒間回避率が100%になる その後隣接した敵にダメージとスタンを与える 50/125回避:2秒
ダメージ:150/250/350
スタン:1.5秒
ダメージ:150/250/450↑HP:650から700
AD:50から55
ダメージ:150/300/550
LeBlanc2WoodlandAssassin
Mage
ランダムな敵にダメージを与え、数秒後スタンを与える 50/80スタン:1秒
ダメージ:200/450/700
ダメージ:200/450/800↑ダメージ:225/475/800
Malzahar2ShadowSummonerゲートを開き虫を召喚し、その虫倒されるまで敵を攻撃する 召喚物はシャドウの効果を受ける 75/125召喚:2/3/4体
召喚HP:300
召喚ダメージ:30/60/90
召喚HP:250
召喚が攻撃速度比率を反映するように(召喚の攻撃速度がわずかに減少)
召喚ダメージ:40/70/100召喚HP:250/300/400
Neeko2WoodlandDruidランダムな敵にダメージを与える種を投げる 種は当たると最大3回まで爆発し、爆発ごとに範囲は大きくなる 0/60ダメージ:100/200/300ダメージ:100/200/350↑射程:2から3マス↑マナ:0/80から0/60
Rek’Sai2SteelPredator噛みつき確定ダメージを与える 0/75ダメージ:200/550/900ダメージ:250/550/850AD:65から60AR:30から35
Senna2ShadowSoulbound最も遠くの味方に向かってビームを発射しダメージを与える ビームに当たった味方は強化され、一定時間ボーナスダメージ(セナのダメージとして)を得る 50/75ダメージ:50/100/150
ボーナスダメ:25/45/75
ボーナス時間:5秒

HP:450/810/1620
AD:45/81/162
AS:0.7
Armor:25
ボーナスダメ:15/30/55ボーナスダメ:15/40/65ボーナスダメ:20/45/70
Skarner2CrystalPredator一定時間シールドを獲得し、シールドがあるうちは攻撃速度が増加する 0/65シールド:8秒
シールド:150/450/750
速度:+30/65/100%
マナ:0/75から0/65
アーマー:30から35
速度:+50/75/100%
Syndra2OceanMageターゲットの位置にスフィアを呼び出し範囲ダメージを与える 0/65ダメージ:175/350/525ダメージ:175/350/600↑マナ:0/80から0/65
Thresh2OceanWarden詠唱後、最もHPの低い味方にランタンを投げ、周辺2マスの範囲の味方にシールドを付与する 50/125詠唱:0.25秒
シールド:200/300/400
シールド:5秒
シールド:250/400/600↑↑
Varus2InfernoRanger数秒間詠唱し、敵を貫通する矢を放ち当たった敵全てにダメージを与える 50/100詠唱:1.5秒
ダメージ:225/450/675
ダメージ:250/500/750↑ダメージ:225/450/800
Volibear2Electric
Glacial
Berserker噛みつきダメージを与え、ターゲットのHPが一定以下の場合は即時キルになる キルした場合はマナを全回復する 0/75ダメージ:200/450/700
即時キル:35%以下
ダメージ:200/450/850↑
一定HP以上でもスキルでキルできた場合はマナ回復するように
Yasuo2CloudBlademasterアイテムをより多く持つ敵にブリンクし、ノックアップして連続で攻撃する On-hit効果あり 0/85攻撃:3/5/7回
ノックアップ:1秒
攻撃:4/5/6回AD:55から60↑マナ:0/100から0/85
Aatrox3LightBlademaster前方円形範囲に範囲ダメージを与える 0/70ダメージ:250/500/750ダメージ:250/500/1000↑マナ:0/85から0/70ダメージ:300/600/1200

HP:700から800
Azir3DesertSummonerランダムな敵の近くに一定時間サンドソルジャーを召喚する アジールが攻撃するたびに召喚物も攻撃する 召喚物は攻撃対象外 75/100ダメージ:125/250/375
召喚:6秒
*バグ修正(ターゲット不可ユニットの横に召喚されていたバグを修正)ダメージ:150/275/450マナ:75/100から50/100
Dr. Mundo3PoisonBerserker自身の周りに一定時間毒霧を展開し、隣接する敵に毎秒ダメージを与える 毒霧が与えたダメージに応じて自己回復する 75/125時間:8秒
ダメージ:50/100/150
回復:100/125/150%
スキル発動が適切にHP:750から800
Ezreal3GlacialRanger最もHPの低い敵にスキルを発射し、命中した敵にダメージを与える On-hit効果あり 0/30ダメージ:200/400/600
詠唱:0.5秒
ダメージ:200/400/800↑
マナ:0/40から0/30
詠唱:0.25
HP:600から650
ダメージ:250/450/900
Karma3LunarMystic戦闘開始時に、最も近い味方とリンクする リンクした味方にシールドを付与し、シールドがアクティブの間その味方の攻撃速度が上昇する(リンクした味方がデスした場合は、ランダムな1体)75/100
シールド:250/400/800
時間:5秒
速度:60/70/80%

HP:600/1080/1944
AR:20
AD:50/90/162
AS:0.7
速度:40/60/80%
身長:228cmじゃなくなる
*バグ修正
ターゲット不可(ゼファーやソウルバウンド)のユニットに適切に作用するように
Kindred3Inferno
Shadow
Ranger攻撃対象から離れつつダメージと一定時間の回復阻害効果を与える 0/35ダメージ:150/325/500
阻害:80%
阻害:5秒
ダメージ:150/325/650↑*バグ修正
Nautilus3OceanWarden最も遠い敵に向かって爆雷を発射しノックアップとダメージ、スタンを与える 50/125スタン:3/4/5秒
ダメージ:100/200/300
ダメージ:100/200/400↑
スタン:3/4/6秒↑
Nocturne3SteelAssassin通常攻撃3回ごとに通常攻撃が変化し、隣接した全ての敵にダメージを与え、与えたダメージの一定%分自己回復する On-hit効果あり no cost回復:40/60/80%回復:40/45/50%AS:0.75から0.7
AD:60から55
AD:55から60AS:0.7から0.8
Qiyana3Mountain
Inferno
Ocean
Cloud
Assassin敵の隣にダッシュして衝撃波で当たったすべての敵にダメージとスタンを与える 衝撃波は前方2マスまで届く 50/100スタン:3/4/5秒
ダメージ:300/500/700
スキル発動が適切にスタン:2.5/3.5/4.5秒
ダメージ:300/500/900
Sion3ShadowBerserker力を貯めてから前方範囲をスマッシュし、ノックアップとダメージを与える 75/125ダメージ:200/400/600ダメージ:200/400/800↑マナ:50/125から75/125※以下10.4B
ダメージ:200/350/700
Sivir3DesertBlademaster一定時間、攻撃が最大*回までバウンドするようになる On-hit効果あり 0/65ダメージ:100/125/150%
時間:7秒
バウンド:10回
AD:50から55↑時間:5秒

※以下10.1B
バウンドバグ修正
バウンド:5/7/9
Soraka3LightMysticランダムな敵の足元に一定時間魔法陣を呼び出し、マナ回復を阻害しダメージを与える 0/60ダメージ:150/300/450
時間:3/5/7秒
射程:2から3マス↑
AS:0.65から0.7↑
Veigar3ShadowMage魔法を放ちダメージを与える 敵が自分のレベルよりも低い場合は即時キル(19999ダメージ)になる 0/60ダメージ:300/600/900*バグ修正(チャンプ以外をレベルに応じて適切にきるするように)ダメージ:325/650/975
Annie4InfernoSummonerターゲットの位置にティバーズを召喚し、召喚は倒されるまで敵を攻撃する 0/75ダメージ:100/200/300
召喚攻撃:150/300/1000
召喚HP:2200
召喚AR:40
メイジキャップで2体召喚した場合は、2体ともデスしないとマナ回復しないように召喚HP:2000
召喚AR:30
召喚攻撃:125/350/1500

メイジキャップ装備時
のマナ回復削除
召喚HP:1600/2200/3000
召喚AS:0.6から0.65
Ashe4CrystalRanger数秒間攻撃速度を獲得し、バーストアタックを与え追加ダメージを与える 0/35速度:50/75/250%
ダメージ:25/30/35%
時間:5秒
攻撃速度:0.7から0.8
*バグ修正(スキルを意図通りに、ブレマスの特性ボーナスも加味されるように)
ダメージ:30/35/40%速度:50/75/100%
ダメージ:30/35/75%
Brand4InfernoMage最大*回バウンドする火の玉を発射し、バウンドごとにダメージを与える 0/80ダメージ:250/450/650
バウンド:4/6/20
ダメージ:300/450/600
バウンド:5/6/20↑

※以下11/22のHotfix
マナ:0/90
ダメージ:250/325/400
バウンド:5/7/20
ダメージ:225/300/600マナ:0/90から0/80
Janna4CloudMystic一定時間周りの敵をノックバックさせスタンと範囲内の味方のHPを回復させる 50/125回復:20/30/100%
スタン:1秒
ノックバック:3秒
スタン:1.5秒
Khazix4DesertAssassinステルスになり最もHPの低い敵にクリティカルダメージを与え、マナを少し回復する 0/40ボーナスダメ:100/200/500
マナ回復:5/10/15
Lucian4LightSoulbound一定時間内に、一方向に通常攻撃である銃弾を*発、発射する ダメージは通常ダメージに比例して、追加でマジックダメージを与える On-hit効果あり 0/50弾数:10 + (8*AS)
時間:4秒
ダメージ:25/30/50%
マジックダメ:40/50/100

HP:550/990/1980
Armor:25
AD:65/117/234
AS:0.8
※以下10.1B
弾数:10 + (4*AS)
ダメージ:30/40/50%
弾数:12 + (4*AS)
ダメージ:50/50/50%
Malphite4MountainWardenランダムな敵に向かって突進し、触れたすべての敵にノックアップ、スタンとダメージを与える 50/150ダメージ:125/200/275
スタン:2/2.5/5秒
HP:800850ダメージ:150/300/1000↑
Olaf4GlacialBerserker戦闘終了まで攻撃速度が増加し、ライフスティールを獲得し妨害効果を受けなくなる 0/90追加速度:100/150/300%
ライフスティール:50%
マナ:0/75から0/90AS:0.85から0.8追加速度:100/150/450%ダメージ:125/150/450%
HP:750から850

バグ修正
Twitch4PoisonRanger一定時間、攻撃範囲が無限になり、攻撃が敵を貫通し当たった敵にダメージを与える On-hit効果あり 0/90ボーナスダメ:125/150/200%AD:60から65↑
マナ:0/90から0/70↑
ボーナスダメ:130/160/300%
Yorick4LightSummonerHPの低い味方を複数体祝福し、祝福されたユニットがデスした時にグールとなって甦る グールはライトシナジーの影響を受ける 0/75祝福:2/3/12体
召喚HP:750/1250/1750
召喚攻撃:100/200/300
召喚AR:20
召喚AS:0.8
召喚HP:600/1000/1400
召喚AS:0.8から0.7
召喚HP:600/1000/2000↑※以下10.1B
召喚HP:500/800/2000
召喚攻撃:100/175/250
祝福:3/3/12
召喚HP:400/700/2000

マナ:0/75から0/85
HP:800から850
Amumu5InfernoWarden周辺を爆発させ、マジックダメージとスタンを与える 75/150攻撃範囲:2/3/4マス
ダメージ:150/250/1337
スタン:2秒

HP:900/1620/3240
Armor:60
AD:55/99/198
AS:0.75
マナ:50/150から50/125↑
範囲:3/3/3マス
スタン:1.5/2/5
ダメージ:100/200/1337

マナ:50/125から75/150
Master Yi5ShadowBlademaster
Mystic
非ターゲット状態になり、HPを一定量自己回復する その後追加攻撃速度と追加マジックダメージをを得る 100/150追加ダメ:50/75/500
追加速度:100%
時間:6秒
回復HP:30%
追加ダメ:75/100/500AS:1.0から1.1※以下10.4B
追加ダメ:40/80/500
Nami5OceanMysticランダムな敵に向かって津波を放ちダメージとノックアップを与える 津波に当たった味方は一定時間追加マジックダメージ得る 50/125スタン:1.5/2/2.5秒
ダメージ:150/250/350
ボーナスダメ:25/50/300
ダメージ:100/200/300
Singed5PoisonAlchemist移動しながら背後に毒ガスを撒く 毒ガスに触れた敵は毒状態になり、ダメージを受ける no cost毒:4秒
ダメージ:250/500/2000
HP:1050から950
ダメージ:200/400/2000
*バグ修正(シンジドが2体以上いたときに毒ガスのダメージが重複するように)
ダメージ:150/300/2000ダメージ:225/300/2000
Taric5CrystalWarden詠唱後、周辺*マスの味方は数秒間無敵になる 50/125詠唱:1.5秒
範囲:2/3/4マス
無敵:3/3/5秒
HP:850から900マナ:50/150から50/125↑無敵:2.5/2.5/8
Zed5ElectricAssassin
Summoner
ターゲットの背後に分身を呼び出す この分身はアイテムと現在のHPを引き継ぎ、同じくスキルを唱えることができる マナコストは上昇する 75/150マナコスト上昇:50/25/0%AD:80から70
AR:30から25
マナ:50/150から75/150AS:1.0から1.1
Lux7Steel
Shadow
Ocean
Cloud
Glacial
Light
Crystal
Woodland
Electric
Inferno
Avatar線上のビームを発射し、当たった敵にダメージを与え、キル時にマナを回復する

※プール内に10種のエレメントのラックスが1体づつ存在する ラックスを購入すると以降同じエレメントのラックスがショップに並ぶ(売ると変わる)
0/80ダメージ:500/800/9999
マナ回復:50
マナ:0/85から0/80↑
ダメージ:600/900/9999↑
ダメージ:550/900/9999

アイテム

アイテム名効果Patch9.22Patch9.23Patch9.24Patch9.24BPatch10.1Patch10.2Patch10.3Patch10.4材料
アイオニックスパークPatch10.1~
3マス以内でスペルを詠唱した敵を攻撃する ダメージは敵のマナの最大値の*%

(旧仕様)
敵がスペルを使用する毎に確定ダメージ
ダメージ:100ダメージ:90範囲:3マス
ダメージ:MP200%
ダメージ:MP225%クローク×ロッド
アイスボーンガントレットPatch10.1~
スペルを詠唱後、通常攻撃はターゲットを一定時間スタンさせる

(旧仕様)
回避する度に氷のフィールドを作る そのフィールドを踏んだ敵は攻撃速度が下がる
速度:-35%速度:-25%効果変更
スタン:1.5秒
スタン:2.5秒アーマー×グローブ
インフィニティ・エッジクリティカルダメージが上がるクリダメ:+125%クリダメ:+100%ソード×グローブ
インフェルノシンダー装備者にインフェルノを付与する強化された攻撃や、ボーナスダメでも炎上するようにロッド×へら
ウォーデンメイル装備者にウォーデンを付与するアーマー×へら
ガーディアンエンジェル一定HPで復活する(復活中にヒール不可)HP:400復活中にヒール不可ソード×アーマー
クイックシルバーPatch10.1~
装備者は妨害効果を受けない

(旧仕様)
デバフを妨害するシールドを付与する シールドは一定時間後に再度発動する
時間:3秒効果変更*バグ修正
ヤスオとルブランから正確なダメージが発生するように
クローク×グローブ
グインソー・レイジブレード通常攻撃する毎に攻撃速度が上がる この効果は無限にスタックする速度:4%速度:5%ボウ×ロッド
ジークヘラルド左右2マス以内の味方の攻撃速度が一定%上がる速度:15%*バグ修正ソード×ベルト
シーフグローブプレイヤーレベルに比例するランダムな2つのアイテムを入手する このアイテムはアイテムスロットの全てを消費するグローブ×グローブ
ジャイアントスレイヤー通常攻撃が敵の残りHPに比例した物理ダメージを与える追加ダメ:残りHP8%追加ダメ:残りHP9%ソード×ボウ
ジュエルドガントレットスペル攻撃がクリティカルダメージを与えるようになるロッド×グローブ
ショウジンの矛スキル使用後、攻撃毎に最大マナの*%を得るマナ回復:MP18%ソード×ティア
スタティック・シヴ通常攻撃3回ごとに電撃が発生し、他の*体の敵にマジックダメージを与える

Patch10.1~
装備者のレベルに応じて効果が上昇する
ダメージ:100
ターゲット:3体
レベル追加
ダメージ:80
ターゲット:3/4/5体
ダメージ:85ボウ×ティア
ゼファー戦闘開始時、対象の位置にいる敵を一定時間飛ばし無効化する時間:6秒クローク×ベルト
セラフ・エンプレイススキルを使用する毎にマナを回復マナ回復:20ティア×ティア
ソードブレーカー通常攻撃時に確率で一定時間、敵を攻撃できなくする確率:33%
時間:3秒
確率:25%アーマー×クローク
ソーンメイル

Patch10.1
ブランブルベスト
Patch10.1~
クリティカルのボーナスダメを無効化する 通常攻撃を受けた際に茨の雨が隣接している敵にマジックダメージを与える

(旧仕様)
通常攻撃の一定%をマジックダメージとして反射する
反射ダメ:33%アイテム変更
レベル追加
隣接ダメ:80/120/160
発動:2秒に1回まで
ダメージ:100/140/200アーマー×アーマー
ソラリのロケット戦闘開始時、左右2マス以内の味方に一定時間シールドを付与する

Patch10.1~
装備者のレベルに応じて効果が上昇する
シールド:300
時間:8秒
レベル追加
シールド:250/275/300
シールド:250/275/350アーマー×アーマー
タイタンハイドラ通常攻撃が拡散するようになり、対象と拡散が当たった敵に装備者のHPに比例したマジックダメージとして与える拡散ダメ:HP3%ボウ×ベルト
デスブレードキルかアシストごとに攻撃力が増加し、効果は何度もスタックする(スタート時のスタック1)攻撃増加:15ソード×ソード
ドラゴンの爪*%の魔法耐性を得る魔法耐性:50%スペル以外のマジックダメージも軽減するようにクローク×クローク
トラップクロウスペル攻撃をブロックするシールドを付与し、このシールドを壊した敵を一定時間スタンさせるスタン:4秒ベルト×グローブ
バーサーカーアックス装備者にバーサーカーを付与するグローブ×へら
ハッシュ通常攻撃の際、確率でサイレンスを付与し、一定時間敵のマナ回復を阻害する確率:33%
時間:4秒
確率:25%確率:20%クローク×ティア
ハンドオブジャスティスどちらかの効果が発動する
1.全てのダメージが一定%上がる
2.攻撃ごとに一定HP回復する
ダメージ:+50%
回復:50
ティア×グローブ
ファントムダンサー

Patch10.1
タイタンズリソルブ
Patch10.1~
クリティカルを受ける、もしくは与えるで一定%のダメージ上昇を得る。一定回数までスタックし、その時点で防御力と魔法防御が上がる。

(旧仕様)
すべてのクリティカルのボーナスダメージを無効化
回避削除アイテム変更
ダメ上昇:2%
最大スタック:50回
ARMR:25
*バグ修正
複数スタック時にボーナス効果が乗算されなくなる
ボウ×アーマー
ブラッドサースター*%のライフスティール回復:40%回復:50%ソード×クローク
フローズンハート隣接する敵の速度を下げる

Patch10.1~
隣接する敵の速度を下げる(スタックすると範囲が広がる)
速度:-35%速度:-25%効果変更
速度減少:40%
速度減少の重複削除
アーマー×ティア
フローズンマレット装備者がグレイシャルになるベルト×へら
へクステック・ガンブレードすべての与えたダメージの25%を回復回復:25%回復:33%ソード×ロッド
メイジキャップ装備者にメイジを付与するティア×へら
モレロノミコンスペルが炎上ダメージを与えHPに比例した確定ダメージを与える、回復を阻害するダメージ:HP20%
時間:10秒
回復効果:-80%
ダメージ:HP18%ロッド×ベルト
ライトオブタリスマン装備者にライトを付与するクローク×へら
ラバドン・デスキャップマジックダメージを増加する魔法ダメ:+75%ロッド×ロッド
ラピッドファイアキャノン射程距離が倍になる射程:+100%ボウ×ボウ
リデンプションHPが一定値を下回ると、詠唱後に周辺の味方のHPを回復するHP:30%
回復:1200
詠唱:2.5秒
ティア×ベルト
リピーティングクロスボウ

Patch10.1
ラストウィスパー
Patch10.1~
装備者がクリティカルダメージを与えると、ターゲットの防御力が一定時間減少する この効果は重複しない

(旧仕様)
装備者がデスすると、この装備は別の味方に装備され、攻撃速度とクリティカル率が上がる 効果は何度もスタックする
速度:+30%
クリティカル:+30%
アイテム変更
時間:3秒
防御減少:90%
ボウ×グローブ
ルインドキングブレード装備者がブレードマスターになるボウ×へら
ルーデンエコースぺルが拡散ダメージを与える

Patch10.1~
装備者のレベルに応じて効果が上昇する
ダメージ:150レベル追加
ダメージ:120/160/200
ダメージ:125/175/250ダメージ:150/175/225ロッド×ティア
ルナーン・ハリケーン通常攻撃が追加で1体を攻撃する ダメージは装備者の攻撃力の*%でOn-hit効果が適応される追加ダメ:60%ボウ×クローク
レッドバフ通常攻撃が敵を炎上させ、HPに比例した確定ダメージを与える また回復効果を阻害するダメージ:HP20%
時間:10秒
回復効果:-80%
ダメージ:HP18%バグ修正アーマー×ベルト
ワーモグアーマー毎秒、減少した体力の一定%を回復回復:6%ベルト×ベルト
自然の力チーム枠が1つ増えるへら×へら
妖夢の霊剣装備者がアサシンになるソード×へら
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